06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

出産ラッシュ?

 5_20111007222754.jpg
 
 私の周りではまだまだ出産ラッシュ?で
 スタイの注文をいただいてます。

 うまれたての赤ちゃん
 かわいくてたまらないです

 口をぱくぱくさせたり
 手足がスローで動いていたり。
 
 誰もがみんな最初は何もできない赤ちゃんで
 周りに助けられて大きくなっていくんですよね。

 命の大切さの教育がもっとあると
 悲しい事件とかなくなると思うんですけどね~~~

 誰にでも命はたったひとつ。


 最近hirotoが家で小さな虫(ハネアリ?)とかを見つけると
 やさしく捕まえて外に逃がすんです。

 殺すのはいやだからって・・・・

 私も子供のときは
 蚊がちくっと刺しても
 「お母さんだから子供を生むために血をすってるんだよね。
  仕方ないね」
 って思ってだまって刺されてました

 親子ってやっぱり似るのかな。


 もちろん今は躊躇なく蚊はやっつけますけどね。
 かゆいのはいや

 6_20111007222754.jpg
18:45  |  handmade  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.11 (Tue)

シュシュ♪

3_20111007222754.jpg

 最近はまっているシュシュはこんな感じです
 いくつあっても嬉しいもんですよね。

 それとティッシュケース。
 
 お仕事関係の方からも
 オーダーをいただいたので
 スーツでお仕事する方にも合うように
 落ち着いた色で
 作りました。

 ほかにも3月うさぎさんに納品していますので
 ぜひ遊びに行ってくださいね

 
23:01  |  handmade  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.05 (Wed)

愛用品♪

7_20111005220302.jpg


 先月のことですが
 お客さんがずいぶん使い込んだカードケースを持って
 3月うさぎさんにこられました。

 ずいぶん前にここで買って
 ずーっと愛用していただいているとのこと。

 生地の色がすっかりあせて
 最初は私が作ったものとはわかりませんでしたが
 中を開いてみると
 確かに私が作ったもの。

 たぶん3年ぐらい前に作ったんですよね~

 なんか遠くにいっていた自分の子供が
 帰ってきたくれたようなそんな気分・・・

 こんなに大事にされて
 とっても嬉しい気持ちになりました。

 古いカードケースちゃんはお疲れ様。

 同じ形のものをオーダーいただいて
 また二つお嫁に行きました

 8_20111005220301.jpg


 
22:13  |  handmade  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.27 (Tue)

またまたスタイ♪


最近作っているもの。スタイ、シュシュ、ミニトート、ティッシュケース

簡単なものばかりです

出産お祝い用にスタイのオーダーをいただいているので

今月は6枚作りました

やわらかいガーゼで作った
リバーシブルです。

生まれたての赤ちゃんかわいいだろうな~
つけてるとこが見てみたいな

3_20110912001454.jpg
4_20110912001454.jpg
6_20110912001504.jpg
5_20110912001453.jpg


今月中にあと6枚注文をいただいていますが

間に合うかな…

明日はソーイング教室でストラップとネックストラップを
作ります。

お暇な方はのぞきに来てくださいね

line19_20110622083623.gif
15:53  |  handmade  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.29 (Wed)

パンダのガーゼ♪

2_20110622083701.jpg


 お気に入りのパンダのガーゼで
 ベビースタイを作りました。

 リーバーシブルなので
 ひっくり返すとこんな感じ。

3_20110622083701.jpg




 3月うさぎさんに納品して
 すぐにお二人の方が一枚ずつ
 お買い上げいただいたそうで
 嬉しかったです

 どんな赤ちゃんがつけてくれているのか
 見てみたいな~


 そうそう先日、偶然見かけたお友達が
 5年以上前に私が作ったショルダーバッグを
 今も使ってくれていました。

 前に見かけたときも使ってくれていて
 愛用してもらってるようです

 作った側としては本当に感激です
  長く使ってくれてありがとう

                girl-sewing3.gif

 
08:17  |  handmade  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
