03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.06 (Wed)

お久しぶりです♪


 すいぶんサボりましたが元気です


 今頃ですがどんたくの話題を。

 今年も博多どんたく楽しんできました~

 今回もママたちの手作り衣装で頑張りましたよ

1_20120606222521.jpg


 今年はなんと大舞台が見事に当たり
 大きなステージで躍らせていただきました。

 感動しました~~~

 どんたくは見るよりも参加するほうが数倍楽しいですよ

 

2_20120606222520.jpg
22:28  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.10 (Mon)

イベント♪


 4_20111007222754.jpg

 今年の秋も子供のダンスのイベントが
 毎月あります。

 今回の衣装も市販の洋服にスパンコールの生地を
 貼り付けただけですが
 ステージではキラキラ光っていい感じです

 踊りはけして上手ではないし
 将来役に立つのかといわれたら
 疑問ですが

 楽しいのが一番

 10月23日のジュニア文化祭と
 11月6日のまどか文化祭と出るので
 お近くの方はぜひ見に来てくださいね

 ちなみにスパンコールの生地が気に入った私は
 シュシュをスパンコール生地で作って
 お店に出しています。

 お子様にお勧めですよ


23:56  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.21 (Tue)

子供の歯科矯正

                             child1_20110621082715.gif


suzukaが9歳になったので
以前から考えていた歯の矯正を始めました。

あごが小さいので新しくはえる歯が後ろから生えてきて
歯並びががたがたな上に反対咬合なんです。

専門の病院で検査して
いろんなことがわかりました。

普段なんとなくしている、ほおづえで
歯茎全体が右側によがんでいること

口の周りの筋肉がついていないから
右目がふたえなのに
左目はひとえだということ。

姿勢が悪いから
体もよがんでいて、首に負担がかかって
頭痛の原因になっているかもしれないということ。


すべてにやはり原因があるものなんですね。
考えさせられました。

とりあえず家でできるのは
タッチスティック(400円)というプラスティックを
口にくわえて、かみ合わせのずれを治していくこと

リップトレーニングという器具(3500円)を使って
口の周りの筋肉をつけていくことから
始まりました。

ご飯を食べるときや勉強をするときも
しっかり足をついてすることが大切だそうです。

1ヵ月後にあごを広げる器具をつかって床矯正が
はじまります。
治療が終わるまでに安くみつもって
30万もかかるそうですが
頑張れば3ヶ月であごが広がって
歯の並びも変わってくるようです。
(すべての治療が終わるのは半年~1年かな)

先生には「美人なお姉さんになれるように頑張ろうね♪」
って言われています。

10歳以降はあごが硬くなってきて
矯正にも時間とお金が余計にかかってくるそうです。

普段口があいているお子さんや
への字くちになっているお子さんは
一度専門の病院に相談してみるといいと思います。

我が家は子供手当てを治療費に当てることにしました。

子供手当てありがとう
10月以降も続きますように



08:51  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.03 (Tue)

博多どんたく2011

1_20110503231735.jpg

いよいよ明日!博多どんたくです。

今年はブルーの衣装で参加します。

普段ミシンを使うことがないママたちも
子供たちのために一生懸命に
衣装を作っていました。

明日はお日様の下で
きっときらきら光ってきれいだと思います

明日、私も荷物持ちをがんばります
23:21  |  子供  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.17 (Wed)

コスモス畑

 
 東区の流通センターの横に
 たくさんのコスモス畑がひろがっているので
 写真をパチリ

 あいにくの曇り空だったけど
 ピンクのコスモスがきれいだった~

1_20101117093710.jpg

 hirotoはお誕生日に買ってあげたDSのLLで
 写真をとるのに夢中

 2_20101117093710.jpg


 今のDSってすごいですよね。
 写真をとれるだけじゃなくって
 編集したり合成したり
 プリクラのように絵を書いたりできて。

 うごメモなるものもかなり面白いです

 来年は3DのDSが売り出されるとのことですが
 どんな感じなのかなぁ~~~

 気になるけど先立つものがないので買えない・・・
 
09:43  |  子供  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
