03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.20 (Sat)

マスクの講習会

5月に太宰府市いきいき情報センターで

マスクの講習会をさせていただくことになりました♪ヽ(´▽`)/

小学校のママたちにはとても好評でしたので

気になるかたは

ご参加おまちしております(*≧∀≦*)


詳しくは

太宰府市いきいき情報センターの

ホームページを見てください。




可愛いガーゼを準備して

おまちしておりますρ( ^o^)b_♪♪
22:51  |  教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.07 (Fri)

ネックストラップ♪


 ソーイング教室の生徒さんの要望で
 先日ネックストラップを作りました。

 家で試作品を作ったのがこちら↓


1_20111007222819.jpg

 簡単でなかなか楽しい
 Dかんやナスカンはいろんな形やサイズがあるから悩みますね

 あれこれやってみながら

 教室でみなさんが作ったのはこちら↓

2_20111007222819.jpg


 無事にかわいい作品ができてよかったです

 あとはお好みでチャームをつけても
 かわいいですね


 これなら産休の生徒さんたちでも手軽に作れそうです。

 ぜひぜひご予約お待ちしています

line19_20110622083623.gif
22:34  |  教室  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.12 (Mon)

こびとづかん


 って知ってますか。

 キモかわいいキャラクターで
 なんだか気になりますよね。

 少し前になりますが
 生徒さんがお子さんの誕生日プレゼントに
 ズボンを縫ってあげたいと教室にこられました。

 こびとが一面に載っている生地もかわいかったのですが
 ズボンを作るとパジャマのようになりそうなので
 ワンポイントに使うことにしました。
 
 

 どうですか

 
 わかりますか~~~

 
 ズボン自体はリネン100%を使った
 ナチュラルなズボンですが、ポケットに・・・


1_20110912001454.jpg



 かわいい()でしょう~~~

 誕生日プレゼント喜んでもらえたかなぁ

 

2_20110912001454.jpg


 line19_20110622083623.gif
00:22  |  教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.22 (Fri)

アクセサリー教室のお知らせ♪

きれいになったイオン大野城店のカルチャータウンで

 お友達のレジンアクセサリーの作家さんが

 体験講座を開くそうです。


 私も気に入ってほぼ毎日レジンのアクセサリーを
 つけています。

 自分で手作りしたアクセサリーは
 格別ですよ

 ぜひ体験してみてください

 
 レジンフラワーアクセサリー    

   体験日 7月26日 火曜日

   体験費  500円 (別途材料費)

 
   場所  カルチャータウン大野城3F TEL:092-588-4220



画像 002


21:15  |  教室  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.02 (Sat)

ドットの生地でTシャツ作り♪


5_20110702111437.jpg


 先月ですが教室で大人用のTシャツを作りました。

 1回目の教室で型紙をとって生地まで裁断して
 2回目の教室でロックミシンでもりもり縫っていただきました。

 生地はリックラックで(生徒さんが)注文したドットの
 ニット生地でとても扱いやすく
 かわいいかったです。

 型紙よりも丈を長くとって
 お尻がかくれるぐらいの長さにしました。

 手作りだから自分に合わせて作れます
 お似合いでしたよ

6_20110702111437.jpg


line19_20110622083623.gif

 
11:21  |  教室  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
